

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

乙女ワンピ♪


一目惚れワンピ。
試着して、また惚れた。
サラサラっとした着心地で、胸元の開き具合とかさりげないリボンとか、ちょっと全体的にふんわりシルエットの感じとか、大好きです!!!

足元は定番的に、バレーシューズかな?
ギラギラすぎないゴールドのバレーシューズが、ほ・し・い(>_<)!

おかっぱ頭とか似合いそう。
でも私は長髪なので(-_-;)、前髪をふんわり上げて、後ろくらいでクラシカルっぽいバレッタしようかな?キラキラバレッタでも可愛いかな・・・


思いついたスタイリング(っていうと大層ですが)はメモφ(..)しとかないと、いざ着よう!と思った時に、「何と合わせよう・・・(+_+)」ってテンパッてしまうんです(苦笑)

買うのは簡単ですが、今持っている服をいかに可愛く着回しできるか。今年はそれを頑張ってみようと思います!!!
posted by: 葉っぱ | オトメ的洋服 | 02:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

ちょこれぃと♪

今年のバレンタインは、もちろん自分でもチョコレィトを(残念ながら義理ばっかり)買ったのですが、何故かバレンタイン前後に、男性からチョコレィトをよくもらいました。
たまたまなんでしょうが、ちょっとびっくり(((・・;)

チョコレィト、たくさんは食べれませんが、ゆっくり読書をする時にちょこっとずついただいています。
幸せ(*^^*)

そして自分用に買ったチョコレィトも、激美味しかったです(*>ν<*)!!
「HEFTI HEART GARDENS」
というところのです。ハート型のと赤くて丸いチョコがベリー風味で、葉っぱの好みにストライクを決めてくれました!!

開ける前↓


開けると↓
posted by: 葉っぱ | オトメ的思想 | 00:15 | comments(108) | trackbacks(0) |

梅と菅公

20070220_33451.jpg

京都の北野天満宮に先日行った時の写真です(*^^*)

地元の人は「天神さん」と呼ばれてるそうなので、私も真似っこ☆


奉られている菅原道真が愛した梅の庭園があり、約2000本50種類の梅の木がたっくさん植えられていて、梅好きの私にはうはうはな場所(≧∀≦)

赤や白、ピンクや黄色の梅の花がくどくない程度に咲いていて、本当に綺麗でした。

梅の花って、桜ほどの迫力はないけど、慎ましい少女のような風情が好きなんです(*^∪^*)

食べる梅ももちろん大好きですが・・・♪


ちょっと真面目なお話↓




奉られている菅公こと菅原道真さんは、中流貴族としては大出世の右大臣の座についたのですが、左大臣の藤原氏等にその才能を恐れられて無理矢理右大臣の座から引きずり降ろされ、九州太宰府に流されてしまった悲運の人。

頭が良くて、歌にも優れた人だった事から、今は学問の神様〜、なんて言われらてるみたいですが、実際は菅原道真が太宰府で死んでしまった後にその時の天皇の皇子が次々に亡くなったり大きな落雷があったりしたので、菅原道真の怨霊のせいだと怖がった権力者達が、京都の北野に奉ったんだそうです。

濡れ衣を着せられて無理矢理流され、失意のまま亡くなった菅原さん。好きだった梅に囲まれて、今は静かに眠られているといいなぁ・・・

なんて思います(゜〜゜)>

東風(こち)吹かば匂ひおこせよ梅の花 主(あるじ)なしとて春を忘るな

道真さんが京都を去る未練を詠んだ句です↑
posted by: 葉っぱ | オトメ的思想 | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) |

ウルルンとオトメ

私は結構ウルルン滞在紀が好きでよく見るのですが、今回は「コリン星から来た」とイタリア来てしょっぱなから言い張る彼女を、少しの胸の痛みとともに見守りました。

葉っぱは可愛らしい女の子が好きです。色々言われてますがYコリンも可愛らしくて好きです。
でも、イタリアでコリン星は、いらないな!

コリン星の話を、なんとか理解しようとがんばるマンマ(パスタ作りの名人。素敵なグランマ)とご家族達。
頑張んなくていいんだよ!と一人胸のうちで叫ぶ私。 

Yコリンは覚えが早いらしく、マンマのパスタレシピをどんどん吸収してて、作った料理は本当に美味しそうでした。
私は、可愛い女の子は大好きですが、萌え好きな性格ではないので、可愛いだけの女の子は好きではありません。そういう意味でも、Yコリンは頭が良くて、好感がもてます(^^♪

自分自身、可愛くて頭のいい女の子になれるよう、心の中におられる諸先輩方を目標に日々修行中なのです。

個人的に、マンマの娘さんの長男に釘付けのわたし。(Yコリンじゃないし・・・)服装のセンス(いかにもすぎる、イタリアの伊達男って感じな配色とひらひらと胸元の露出)と、
明らかにYコリンを狙っている目つき(わたしの妄想だけじゃないとおもう)に思わず身震い。
最後の映像で、マンマが、ナイフかフォークを持っておふざけする場面で、何故か長男をYコリンから遠ざけるマンマ。おふざけに見せかけた長男への牽制に見えたのは私だけ・・・?


別にYコリンにもウルルンにもイタリア伊達男にも興味のない方ごめんなさいm(__)m
posted by: 葉っぱ | オトメ的思想 | 01:04 | comments(2) | trackbacks(0) |

バーテンのおちり

知り合いの結構有名なBarの、お友達なバーテンさん達と先日した会話です。

葉っぱと友人はカウンターに座ってました。

葉っぱ「あ、Sさん○○もっと下さい〜。」
Sさん「はい。Y君!○○持って来て!」
Y君「あ、はい。」
(Y君はカウンター奥の部屋にいたので、声だけ聞こえる)
Sさん「Y!気合入れろー!!」(突然)
Y君「Sさん好きですっ!!!」
Sさん「よし!」(満足気)

えっ??

葉っぱ「ちょっ!何ですかそれ!?」
Sさん「いや、こいつらが勝手に言いたいって(^v^)」
葉っぱ&友人「ウソだっっっ!!!」
Sさん「え〜〜(~_~;)な!M?」
隣にいたMさん「はい!Sさん好きです!」(満面の笑顔)
葉っぱ「Mさんまで・・・何やったんですかSさん(-_-;)」

Sさん「去年の夏に、俺新人の為に研修やってたの知ってる?」
葉っぱ「・・・ああっ。してましたねー!」
Sさん「そん時に、俺が「気合い入れろ!」って言ったら、こう言え。って新人に教えといたの(^^)v」
葉っぱ「あはは・・・ってやっぱり仕込んでんじゃないですか!!」

そして・・・

葉っぱ「ちょっとSさん・・・くっつきすぎですよ。」
Sさん「いやいや。ここちょっと狭くて通りにくいんですよー(^_^)」(うそ臭い笑顔)
葉っぱ「そう言いながら、Mさんのお尻触ってるでしょ!!」
Mさん否定せず「あははー。」
葉っぱ「ていうか、ここの人は皆お尻触り過ぎですよ・・・。Sさんもよく触られてたよね?」
Sさん「俺の尻は、めっちゃ触り心地いいんですよ!Dさん(古株さん。Sさんは三年くらいいる)なんか一時俺の尻しか触んなかったことあるんですよ(*^O^*)!」(そんな誇らしげに言われても・・・)
葉っぱ&友人「へ〜〜〜〜・・・(-∀‐;)」

その後、いままで店で触られた中で一番感じた(誰も聞いてないのに)やり方を嬉々と教えてくれました。。。

ボールペンっすか・・・。


Sさんは二十代半ば、YさんMさんは二十代前半のお兄さんたちです。

Sさんはかんなり、もてる容姿してるのに、話が濃すぎる・・・。
私は大爆笑させてもらったけど(^^;)v
ちなみにMさんはバイ(両刀)なので、話中別の意味でもドキドキしちゃいました・・・。
Sさんは普通に女性好きです(^_^;)
posted by: 葉っぱ | オタク的思想 | 17:45 | comments(2) | trackbacks(0) |

ジャズ♪ジャズ

先日、Jazzのライブにちょこっと連れて行ってもらってきました♪( ̄∇ ̄)ノ

Jazzはもちろん英語で歌われるのですが、私は英語がほっとんどわかんないんですけよね〜(^^;)>
それでも、ビビッ(@_@)!とメロディの素敵な曲を発見したので、今回はそんな曲を二つ紹介します☆
一つ目は「ケセラ・セラ」
「なるようになる」というような意味の通り、どこかゆったり陽気な感じが、聴いてて楽しい曲です(^-^)
二つ目は「Fly me to the moon」
静かなメロディの中に感じる切なさと優しさが、歌手の方のしっとりした声に合ってて、凄く素敵でした!
Fly〜の方は、Jazzではポピュラーな物らしいです



しかし、Jazzの歌手さん(私がお会いするのはいつも女性なのですが)って、なんであんなに皆さん低目の色っぽい歌声なんでしょう(;´д`)=3

うらやましいです。

葉っぱはもっぱら高音専門なので、低い声がかっちょよく出る人に憧れます

私も色んな音域がでるようになりたい(>_<)☆





別に歌手目指しているわけでは全然ありませんけどね(笑)
posted by: 葉っぱ | オトメ的思想 | 03:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

ケープ

20070207_11940.jpg

鍵ばり編みでブライスにケープを編んだげました☆







実はコースターが何故か台形に変形したため、急遽ケープにしたなんて言えないわっ( p_q)!!
posted by: 葉っぱ | オトメ的思想 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |

最近のはまっている事

私、葉っぱの最近ハマっている事は、鍵ばり編み。
一本の鍵ばり棒で、色々な物が編めるんですよ。

私はまだ編めませんが・・・

まったりお稽古がんばろっと(・o・)ノ
posted by: 葉っぱ | オトメ的思想 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |

初めて

初めてブログを作ってみました(。・v・。)ノ

まったりと好きな物事を書いていくので、よろしくお願いします(*^∇^*)♪
posted by: 葉っぱ | - | 02:12 | comments(0) | trackbacks(0) |