

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ばとん

急に、バトンというものがしたくなって、勝手に探してやってみました(^∀^)
興味のある方は読んでやってください♪

【1】小柄 or 大柄?
大柄ってよりも、長身な男の人が好きです(*^_^*)180cm位の人って、何してても萌えるな。と前彼と付き合ってる時思いました。

【2】色白 or 色黒?
断然色黒ですね!!なまっちょろい感じの男の人は、ちょっと苦手で・・・。
私よりも腹筋がある色黒が良い・・・(真剣です。)

【3】眼鏡 or グラサン?
 めが〜ね。
グラサンかけてる男の人の大概が、外すとちょっと残念な人が多い気がしますので(^^;)
あ、でも伊達めがねにはあんまり惹かれないです。。。
それについては去年、眼鏡っ子大好きのバーテンさんと熱く語ってきました(^∪^)v

【4】インテリ系 or ガテン系?
これはインテリ系なんですよね(^_^;)
K−1の、レミー・ボンヤスキー選手とか大っ好きです!!!!!

【5】学ラン or ブレザー?
 どっちかというと、学ランかな?
あんまりこだわりなし〜

【6】熱血漢 or 冷血漢?
熱血漢は、最初はいいんですけど、あとあとぜえったいうざくなっちゃうので、冷血漢かな。

【7】黒髪 or 金髪?
黒くろクロ。
つややかに。

【8】短髪 or 長髪?
似合ってたらどちらでも。似合ってなかったら絶対切らせちゃうし・・・。

【9】つり目 or たれ目?
たれ目・大好き!!

【10】硬派 or 軟派?
硬派・・・かな? 

【11】トランクス or ボクサー?
うーん。
ボクサーが良いよ。 

【12】王子 or 騎士?
騎士!!!
実力主義で!・・・・・あ〜でも権力も・・・必要っすね・・・

【13】天使 or 堕天使?
どっちでも気にしない!!

【14】組織のTOP or 組織のNo.2?
これはNO.2。
虎視眈々とトップを狙ってる感じに萌え!!

【15】いつもニコニコ or いつもツンツン?
ニコニコですね。
ニコニコで腹黒が、だ〜い好き(≧□≦)!!!

【16】サッカー少年 or 野球少年?
サッカー。
野球してる人はおちりおっきいから・・・(すみません・・・)

【17】20歳以下 or 20歳以上?
20歳以上。むしろ25歳以上で。

【18】オヤジ攻 or オヤジ受?
親父UKEで! 

【19】眼鏡攻 or 眼鏡受?
攻めかな〜。受けでもいいな〜(ゴロゴロ)

【20】先生×生徒 or 生徒×先生?
生徒×先生で。教師が自分から手を出しちゃ、だめ!
出されるのは、良い!!

【21】受けキャラが好き or 攻めキャラが好き?
これはキャラによりますよね〜。
まあ大体の作品では、攻めキャラの方に感情が行くかな。
ちんたらウジウジ系(「純情で繊細」設定主人公に多い)の受けは、趣味じゃないの!!!

【22】中性的キャラの声は女性声優 or 男性声優?
中性的な「男性」、なら男性がいいかな〜♪
 
【23】ほのぼのな関係が好き or 危険な関係が好き?
ちょっぴり危険な感じには、ちょっぴり燃えますww
のんびり一緒に日本茶すするのも、大好きですけどね(*^^*)


初めてやってみました!
予想以上に面白かったので、ここまで読んでくださった方もぜひどうぞ(^.^)♪

ガビガビルンルンちゃんも、引越し落ち着いたらやってみそ〜
posted by: 葉っぱ | オタク的思想 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

お芋とBL

20070303_48627.jpg
大学芋の表面が、もっと固く水飴?でコーティングしてあるお菓子でした☆
カリカリ、パリパリ、ばりばり食しました!

美味しかったです(*^-^*)


おやつの友は、直木賞受賞作家三浦しをんさんのBL漫画エッセイ集「シュミじゃないんだ」

三浦さんが語るBL漫画とは、どんなのかしらー?
と興味を持ち購入。
私は「BL漫画」はあーんまり読まないのですけど、三浦さんが挙げられている作品はほとんど知ってました。



あれ(..)?




ゆっくり読みながら、「あー、そうそう!そこがお面白いんだよこの話は!!」

ってストーリーを思い出しながら楽しく読めました(^-^)


BLに免疫のある人じゃないと、ちょっと尻込みしてしまいそうな内容ではありますが、三浦さんが紹介されている作家さんはストーリーがとっても優れている方ばかりなので、別にBLには興味がなーいって人でも、一つの恋愛漫画として楽しめると思います(*^∪^)♪

三浦さん初のBL短編小説も、「加齢臭」漂う感じが良かったです☆
posted by: 葉っぱ | オタク的思想 | 11:36 | comments(0) | trackbacks(1) |

バーテンのおちり

知り合いの結構有名なBarの、お友達なバーテンさん達と先日した会話です。

葉っぱと友人はカウンターに座ってました。

葉っぱ「あ、Sさん○○もっと下さい〜。」
Sさん「はい。Y君!○○持って来て!」
Y君「あ、はい。」
(Y君はカウンター奥の部屋にいたので、声だけ聞こえる)
Sさん「Y!気合入れろー!!」(突然)
Y君「Sさん好きですっ!!!」
Sさん「よし!」(満足気)

えっ??

葉っぱ「ちょっ!何ですかそれ!?」
Sさん「いや、こいつらが勝手に言いたいって(^v^)」
葉っぱ&友人「ウソだっっっ!!!」
Sさん「え〜〜(~_~;)な!M?」
隣にいたMさん「はい!Sさん好きです!」(満面の笑顔)
葉っぱ「Mさんまで・・・何やったんですかSさん(-_-;)」

Sさん「去年の夏に、俺新人の為に研修やってたの知ってる?」
葉っぱ「・・・ああっ。してましたねー!」
Sさん「そん時に、俺が「気合い入れろ!」って言ったら、こう言え。って新人に教えといたの(^^)v」
葉っぱ「あはは・・・ってやっぱり仕込んでんじゃないですか!!」

そして・・・

葉っぱ「ちょっとSさん・・・くっつきすぎですよ。」
Sさん「いやいや。ここちょっと狭くて通りにくいんですよー(^_^)」(うそ臭い笑顔)
葉っぱ「そう言いながら、Mさんのお尻触ってるでしょ!!」
Mさん否定せず「あははー。」
葉っぱ「ていうか、ここの人は皆お尻触り過ぎですよ・・・。Sさんもよく触られてたよね?」
Sさん「俺の尻は、めっちゃ触り心地いいんですよ!Dさん(古株さん。Sさんは三年くらいいる)なんか一時俺の尻しか触んなかったことあるんですよ(*^O^*)!」(そんな誇らしげに言われても・・・)
葉っぱ&友人「へ〜〜〜〜・・・(-∀‐;)」

その後、いままで店で触られた中で一番感じた(誰も聞いてないのに)やり方を嬉々と教えてくれました。。。

ボールペンっすか・・・。


Sさんは二十代半ば、YさんMさんは二十代前半のお兄さんたちです。

Sさんはかんなり、もてる容姿してるのに、話が濃すぎる・・・。
私は大爆笑させてもらったけど(^^;)v
ちなみにMさんはバイ(両刀)なので、話中別の意味でもドキドキしちゃいました・・・。
Sさんは普通に女性好きです(^_^;)
posted by: 葉っぱ | オタク的思想 | 17:45 | comments(2) | trackbacks(0) |