

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

う・ま!

20070411_100946.jpg
一枚一枚が凄くうすーい、北海道にある、バターサンド等で有名なお菓子屋さん「六花亭」の「マンス・ショコラ」というチョコレートです☆
パリッ!とした歯応えが良い感じ(*^^*)

パッケージもかっわいくて、思わずパチリ。
なんとカボチャ柄だそうです(赤いカボチャって!!)

これは人からお土産でいただいたので、いつか本店さん行って、前々から気になっていた「はまなすの花」チョコレートを手に入れたいなぁ〜(*≧ε≦*)♪
とニマニマしてますw
六花亭さん↓
http://www.rokkatei.co.jp/top.html
posted by: 葉っぱ | オトメ的思想 | 14:49 | comments(10) | trackbacks(0) |

帰宅レポ3

久しぶりに仕事が早く終われたので、東京訪問最後のレポ上げれました〜(涙)
それでは、つたないレポですがどぞ!!↓



ガビルンちゃんと別れ、夕方帰宅しました。


担当は芥川さん(執事)。
ダンディ執事キター(≧∀≦)☆★

前日ガビルンちゃんに初帰宅時の話をしていて、遠くにいたフットマンが顔は綺麗なのに髪型が不思議(ツーブロック式みたいな。テニプリの神尾のような)だった!
という話をしていたところ、ドアを開けたらそのフットマンが立ってました。

沸き上がる笑いを必死で堪え挨拶を聞くと、神尾フットマンは各務さんでした。

荷物を持ってもらい席へ案内してもらおうとしたのですが、何故か変な間が。
丁度いいので、お土産の辞退はできないか聞いてみました。
いや、ぶっちゃけティースプーン三つも使わないし、実は薔薇味って苦手なので、無駄に貰うよりは遠慮したいなぁ〜・・・
と思って試しに聞いてみたんですけど、駄目でした。
やっぱりね!


今回の席は、メニューの入ってる柱の斜め後ろ。
フットマンが皆こっち向いて歩いてくるので、目線に困る・・・
私はちょっと離れた所でじっくり観察したいんでーす( ̄∇ ̄)ノ


紅茶はパビリオ、カップはオーバンコテージガーデンのピンク。これ可愛いですね〜!一番好き(*^∪^*)♪
食事は三回帰宅で最後に残しておいた(薔薇苦手なの、で。)ファーストローズに。
しょっぱなからシルバーのスプーンを忘れる各務さん。
自分で気付いて淡々と引き返す姿に、一拍遅れてツボりました。

メニューは紅茶がパビリオだったせいか、ファーストパビリオを間違えて持ってこられびっくり。
メニューとったのは各務さんではなかったんですけど、ちゃんと謝りにきてくれました〜。


・・・てか各務さん、噂には聞いてましたが、本当にカミカミ(笑)。
淡々と噛みながら、淡々と語尾を濁すので何言ってるか聞き取れない!!

「わたくしが何か?(-_-)」
って感じの無表情すぎて、こっちも笑いたいのに笑えない、拷問のような一時でした。


しかし、お世話はかなりしっかりばっちり見てもらいました。
少し離れた場所でじっと見守られ過ぎて、他のフットマンにはまったく絡めずでしたが・・・(いや、ホントは良い事なんですよね!)

黛さんは違うスペース担当だったのですが、メニューを取りに来られた時に目が合い、メニューを取り出しながらニヤッと

「アルゼンチンですね。」

と言って去っていかれました(笑)
その後も、する事なくなってクロークの鍵を見ていたら
「鍵を見つめていらっしゃいますね?!」

って言われ、ビクッ(゜∀゜)ってなりました。
二つ付いてる鍵の一つは、お嬢様の心の鍵だそうです。

私の心の鍵を、こんな所に置かんでおくれ・・・

大河内さん、尺八の話したら、びっくりされました(笑)どうしても聞いてみたくて、ゴメンナサイm(__)m

紅茶注いでもらいながら、私がJAZZのコンサート聴きに行って、特別に吹いてもらったしの笛が格好良かったーって話をしたら、とたん楽しそうなお顔に☆
そして

「実はわたくし、しの笛も少々たしなんでおります。」
って。
すごっっ!!!

控え目な穏やかさが良い感じの方でした(*^^)

そして、今回は初めて紅茶の追加をしました。
美嶋さんに時間の確認してもらい、メニューとにらめッこ。
初帰宅の時に飲んだ、アップルティーにしました。

ちりりんっと。


初めてお見掛けするオールバック眼鏡執事さんに注文すると、残り時間を確認してきますとのこと。

あれ?

伝票を持って去ろうとしてる執事さんに声をかけようとしたら、執事さんの背後で別の事をしていた美嶋さんが、執事さんの背中を押しとどめてました(笑)
そしてその後ろには各務さんが無表情で立たれてて、変な図でした(^_^;)

その後、オールバック眼鏡執事さんは、「西恩寺」さんだと判明。

私的には柔らかい印象があったのですが、その後はまったく絡みなしだったので、次回に期待。です。


あとは橘さんという方が、穏やかな雰囲気で良かったです。


ダンディ執事の芥川さんは、コート脱ぐ時もさりげなく手伝ってくれたり、紅茶飲み終わるまで
「どうぞあと一口、二口なりと〜(^^)」
ってにこにこ待っててくれたり、一番「執事」らしい落ち着きと丁寧さに感動させられました。
そしておもっきり不本意そうに、「シフォンケーキは冷凍にも耐えます。」って教えてくれました(笑)三回帰宅して、初めて言われました。不本意そうにww

今回は、年の功を実感した帰宅でした☆
posted by: 葉っぱ | 執事な喫茶 | 00:08 | comments(9) | trackbacks(0) |

帰宅レポ( 2)

お昼に、中学時代からの友人ガビルンちゃんとしてきました!

担当は椎名さん(執事)と葵さん(フットマン)。
私の紅茶はニルギリ、茶器はオールドカントリーローズ、食事はお昼ご飯代わりにファーストオセロ。
友人の茶器はムーンライトローズで、私と色違いです☆
薔薇の模様が華やかで素敵なカップでした(*^∪^*)

食事は葵さんオススメのファーストパビリオにしてました。


前日に、お昼なら会えるかも♪と仰っていた朝比奈さんを目で探していたら、隣の席のお嬢様担当だったようで、ご挨拶に来てくださいました(*^^*)

黛さんはいないようで、残念。。。


葵さんは、20代中ば位の今時なお兄さん。
見た目の印象より、すっごく優しい方で、ガビルンちゃんが初帰宅と知るとずっとガビルンちゃんの方を向いて丁寧に説明してくれました。
ガビルンちゃんは緊張しすぎてメニューを凝視してましたが(笑)

葵さんの飼っているハムスターの事を聞くと、最近二匹増えたとの事。
名前はテラとワロスです・・・って、葵さんはオタクなのですか?
スワロ出てから意味に気付いた私とガビルンちゃん。
もっと早く気付いたら突っ込めたのに(>_<)!腐女子失格です!


この日はひどい花粉症(か鼻炎)のフットマンがいたようで、私の背後からブー!ブビー!!っと鼻をかむ音が盛大に聞こえ、後ろのカーテン席のお嬢様かと思っていたらガビルンちゃんに「フットマンさんだよ(^_^;)」
と言われびっくり。


人間ですから、出てくるものは仕様がありませんけど、もう少しだけ離れたとこでしてほしかったorz


「わー、紅茶おいし」ブビーッ!!
って・・・
ある意味笑けました。



この日はアートさんもおられて、ガビルンちゃんと
「美しいっ!!」

って言いまくり、頑張って来てもらおうという事に。

ベルは位置的に私が見やすかったので、力強く
「任せて!」
とフロアを伺い、素早くベルを鳴らすと来てくれました。




南くんが。



可愛い男の子好きなガビルンちゃんなので、まぁ結果オーライ?
しかし南くんの声は凄いですね!
地声もあまり変わらないらしいですけど、性格はぜっっったいドS系だと勝手に確信してます。

そしてリボンが半端なく長いですねっ!
「邪魔になることもあります。」
って、短くしちゃ駄目なのかなぁ?



この日はダンディ執事ーズが一人もいなくて残念(´з`)
二人だったので、基本放置気味な帰宅でした。


しかし最後までガビルンちゃんの言ってた「韓国人みたいな顔の外ハネ。」
が誰か分かりませんでした。
分かったつもりで話してたら、全然違う人だったし・・・。


気になります。。。
posted by: 葉っぱ | 執事な喫茶 | 19:20 | comments(2) | trackbacks(0) |

執事な喫茶レポ( 初帰宅編)

3月25、26と行ってきました。
噂の執事な喫茶Sワローテイルへ。

諸々の事情により、初帰宅を一人でしてきちゃいました。あっはっは( ̄∀ ̄)♪

階段を降りる前に、自分自身に暗示かける私。

「今から行くのは喫茶店。店員さんがとっても親切な喫茶店。」

わかってます。店員さんがいくら親切でも、お嬢様呼ばわりはしません。
無理は承知の上です。


緊張しつつ、ゆっくり階段を降りると・・・

誰もいません。

逆にびっくり。

15分も遅れたからかしら・・・(・・)?
インターホンを押そうか迷っていると、どこからかちょっぴりいかがわしそうな雰囲気漂う方が、慌てて出てきました。
後で浅井さんだと判明。
怪しげな微笑みが良いですね。


担当は執事が鮫島さん、フットマンは朝比奈さん。
朝比奈さん!!(心の中でガッツポーズ)
思ってたよりも細面な方。

そしてお二人とも、ニコニコ笑顔で好印象です(*^v^*)

席は一番奥から二番目のカーテン席。
フロア全体とフットマンの溜まり場?みたいな所が見れて観察に最適でした!

朝比奈さんが注文を私の隣にしゃがんで聞かれるので、心の中で「ちっか(@_@)!!!」と突っこんじゃいました。
注文したのはフォションのアップルティーとファーストパビリオ♪
紅茶がすっごく美味しくて、料理が来る前になくなったらヤバイと慌ててお水も飲む私。うーん水っ腹。。。

交代の時間帯だったらしく、途中で黛さんと共にご挨拶に来てくれました。
黛さんの挨拶中、ずっと黛さんの眼鏡チェーンをいじる朝比奈さん。
完全無視の黛さん。
最後は顔から眼鏡落っことしてました。やりすぎ(笑)

黛さん「朝比奈よりも大人な!!黛がお世話させていただきます。」
という台詞を聞き流し、朝比奈さんに会ったら言いたかった「京都から来たんです(*^o^)」を言うと、黛さんは
「あっ。わたくしはお嬢様の眼中にないようでございますねっ!!」と言って去っていかれました。ごめんなさい〜(^^;)
朝比奈さんには「良い笑顔しやがって。」みたいな事言ってました(笑)


しかしその後、ちゃんと京都ネタをふってくれる黛さん。優しいですね。
今月末に京都へ来られるそうで、おすすめスポットや行きたいという金閣寺の豆知識をお話しました♪

一人ということで、一応小説を買ってちょこちょこ読んでいたら黛さんに何の本か聞かれたので、表紙を見せて
「アルゼンチンババアです。」
と言うと、素で
「はっ?!」
って言われました(笑)
「よしもとばななは知っているのですが・・・アルゼンチンババアは知りませんでした。」

サンシャイン通りの映画館でデカデカと宣伝してたのですがね

私が
「アルゼンチンババアはアルゼンチンタンゴ教えてるみたいです。」
と言うと
「タンゴというと、あの、チャッチャカチャッチャッ、オ・レッ!というやつですね!」

私「それフラミンゴですね。」

「・・・それは鳥ですね。」

私「(゜ロ゜)!!・・・・・フラメンコですね。」

「そうですね(;^^)」

私「二人とも間違いでしたね〜( ̄∇ ̄;)」

お互い微苦笑浮かべてました・・・

その後私の小学生時代に近所にいた、つくしババアの話に
「つくしババアという事は、つくしを食べてたんですかね!いや、ですがつくしは山菜なのでそんなに変な事では・・・(・◇・;)」
お一人で妄想を膨らましてました(笑)

「アルゼンチンババアは猫を飼ってるみたいです。」
と私が言うと
「猫食べちゃうんですかね!?」

何故。

私「つくしと一緒にね。」

「ブフッ!(吹かれた)・・・ですね。」


黛さんとが一番自然にお話できて、楽しかったです(*^^)

そして一番謎だった方
黒須さん。

最初は「髪ながーい。良い声〜(・o・)」
と凝視していたのですが、ちょこちょこ給仕にも来てくださったので、結構お話できました。
しかし何故か
「お嬢様、お名前をお伺いしてもよろしいですか?」
って聞かれ一瞬固まる私。
「えっと・・・○○です(とりあえず下の名前)」

黒須さん「分かりました。○○お嬢様ですね。覚えます。」
と笑顔で去っていかれました。
私、初回なのですが・・・いや、嬉しいですけどね♪
その後何もないのにスーッと来て
「○○お嬢様ですね?」
と確認し、また笑顔で去っていかれました。
なんか可愛かったです(笑)

アートさんや南さん、モミアゲの茂美さんもいらっしゃいました。
アートさんには一回だけ紅茶を注いでいただいたのですが、本当に綺麗なお顔ですね。
後ろから朝比奈さんが来られたので、一言も話せず残念でした(..)

アートさんは、横顔が知り合いの男性に似てて、視界に捉える度に、口の端を噛んで笑いを堪えてしまいました・・・髪色さえも似てました(笑)

お手洗いへ行った帰り道、超方向音痴の私は帰るドアが分からず
「変な所開けて怒られたらどうしよ・・・。」
と固まっていると、非常階段のような所から製菓用と思しきダンボール箱3箱を抱えたエプロン姿の男性と、執事さんが降りてきました。
私を見つけ
「やっべ!」
って顔で慌てる執事さん。
そういうのは、あんまり気にしないんで大丈夫です・・・。
それより帰り道を教えてください・・・。

謝る執事さんに、構わず帰り道を聞く私。
無事帰れてよかった(^_^;)

最後は黛さんと麻生執事に見送られ、お土産片手に、にこにこでお屋敷を出ました♪

ちなみに次の日へ続きます(^v^;)v
posted by: 葉っぱ | 執事な喫茶 | 14:58 | comments(2) | trackbacks(0) |

美味しいお菓子と妖怪

20070322_75552.jpg
お家の近くに、可愛いマカロン専門店が出来たので、早速買ってみました(*^∪^*)

一番右手前から、レモン、黒胡麻、ラズベリー、バニラ、抹茶、チョコ、木苺です。
同居人にお土産で買ってきたら、ほとんど食べられちゃったので、次はお店でお茶しながら食べたいなぁ・・・(T-T)

小さなお店なので、お茶できる席が三つしかないので休日は早い者勝ちだな〜。


お茶のお供にしたいのは、最近はまってる香月日輪の「妖怪アパートの優雅な日常」

小学生の時に読んでいた「地獄堂霊会通信」シリーズの方が作者で、現在五巻まで発売されてます(^-^)☆
悪ガキ三人組がお化け?と戦う前作は、小、中学生時代に読んだって人結構いると思うのですが、どうでしょ?


今作、妖怪アパート〜は、主人公の高校生が、格安の家賃の為に、お化けが出るというアパートに恐々引っ越してくる所から始まるのですが、1人1人のキャラクターがすごーく、濃い。
作者さんのキャラを造り出す巧さが十二分に発揮されていて、たくさんのキャラがいても個人の設定がちゃんとしてるなぁって感じました♪

ちなみに、私が一番好きなキャラは子供の幽霊「クリ」。
行動がとにかく可愛い!!
言葉が話せなくても、2、3才の子供の愛くるしさがよく出てて、長谷君じゃなくてもメロメロになりますもん(´∪`)ラブ(長谷君は主人公の親友。自らクリちゃんのパパと名乗り、アパートに来る度に舐める勢いでクリを可愛がってる、喧嘩の強い腹黒優等生を地で行く素敵な男子高校生)


これ以上はネタバレになりそうなので控えますが、興味持たれた方は、是非読んでみてください(*^^*)
一応児童書の分類に入るので、サラサラ〜っと読めると思います☆
posted by: 葉っぱ | オトメ的趣味 | 20:52 | comments(2) | trackbacks(0) |

ワンピ−スが好きなのです・・・

淡い緑色したシフォンのワンピースに、下北沢で姉2と奪い合った黒のミニレースカーディガン(どう呼ぶのか知らないので・・・)を合わせるのが好きです。
これで外歩けるくらい、早くあったかくならないかな〜(*^v^*)
ワンピースは、裾に白い花と葉っぱの刺繍がしてあって、フワフワって揺れるところが好きです(^.^)こちゃこちゃとしたお洋服屋さんで、奥のほ〜〜〜うから一枚だけあった!のを発掘したんです。
これで2千円くらいだった気が・・・即レジへ〜★

posted by: 葉っぱ | オトメ的洋服 | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) |

ばとん

急に、バトンというものがしたくなって、勝手に探してやってみました(^∀^)
興味のある方は読んでやってください♪

【1】小柄 or 大柄?
大柄ってよりも、長身な男の人が好きです(*^_^*)180cm位の人って、何してても萌えるな。と前彼と付き合ってる時思いました。

【2】色白 or 色黒?
断然色黒ですね!!なまっちょろい感じの男の人は、ちょっと苦手で・・・。
私よりも腹筋がある色黒が良い・・・(真剣です。)

【3】眼鏡 or グラサン?
 めが〜ね。
グラサンかけてる男の人の大概が、外すとちょっと残念な人が多い気がしますので(^^;)
あ、でも伊達めがねにはあんまり惹かれないです。。。
それについては去年、眼鏡っ子大好きのバーテンさんと熱く語ってきました(^∪^)v

【4】インテリ系 or ガテン系?
これはインテリ系なんですよね(^_^;)
K−1の、レミー・ボンヤスキー選手とか大っ好きです!!!!!

【5】学ラン or ブレザー?
 どっちかというと、学ランかな?
あんまりこだわりなし〜

【6】熱血漢 or 冷血漢?
熱血漢は、最初はいいんですけど、あとあとぜえったいうざくなっちゃうので、冷血漢かな。

【7】黒髪 or 金髪?
黒くろクロ。
つややかに。

【8】短髪 or 長髪?
似合ってたらどちらでも。似合ってなかったら絶対切らせちゃうし・・・。

【9】つり目 or たれ目?
たれ目・大好き!!

【10】硬派 or 軟派?
硬派・・・かな? 

【11】トランクス or ボクサー?
うーん。
ボクサーが良いよ。 

【12】王子 or 騎士?
騎士!!!
実力主義で!・・・・・あ〜でも権力も・・・必要っすね・・・

【13】天使 or 堕天使?
どっちでも気にしない!!

【14】組織のTOP or 組織のNo.2?
これはNO.2。
虎視眈々とトップを狙ってる感じに萌え!!

【15】いつもニコニコ or いつもツンツン?
ニコニコですね。
ニコニコで腹黒が、だ〜い好き(≧□≦)!!!

【16】サッカー少年 or 野球少年?
サッカー。
野球してる人はおちりおっきいから・・・(すみません・・・)

【17】20歳以下 or 20歳以上?
20歳以上。むしろ25歳以上で。

【18】オヤジ攻 or オヤジ受?
親父UKEで! 

【19】眼鏡攻 or 眼鏡受?
攻めかな〜。受けでもいいな〜(ゴロゴロ)

【20】先生×生徒 or 生徒×先生?
生徒×先生で。教師が自分から手を出しちゃ、だめ!
出されるのは、良い!!

【21】受けキャラが好き or 攻めキャラが好き?
これはキャラによりますよね〜。
まあ大体の作品では、攻めキャラの方に感情が行くかな。
ちんたらウジウジ系(「純情で繊細」設定主人公に多い)の受けは、趣味じゃないの!!!

【22】中性的キャラの声は女性声優 or 男性声優?
中性的な「男性」、なら男性がいいかな〜♪
 
【23】ほのぼのな関係が好き or 危険な関係が好き?
ちょっぴり危険な感じには、ちょっぴり燃えますww
のんびり一緒に日本茶すするのも、大好きですけどね(*^^*)


初めてやってみました!
予想以上に面白かったので、ここまで読んでくださった方もぜひどうぞ(^.^)♪

ガビガビルンルンちゃんも、引越し落ち着いたらやってみそ〜
posted by: 葉っぱ | オタク的思想 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

ちかんとオトメ

え〜、今日は久しぶりに道で酔っ払いに絡まれました。
ので
乙女と一部の男子の敵、痴漢について書いてみまっす(・O・)ノ
暗い内容ではありませんが、そういう話題が苦手な方は読まないでくださいね。


小学生の時はまったくなかった(それか気づかなかっただけか)のですが、中学生位から、急に痴漢や変な人に遭うことが多くなりました。
人に言わせると、わたしは大人しそうな顔立ちらしいので、そのせいなのかな?
何回か変な人に遭遇して経験知がついたのか、だいたいの変な人(主に痴漢系の)はパッと見た時の第一印象で「あ、この人なんかこわいな。」って判るようになった気がします。

人に言うと、「おめーの自意識過剰だろ。」って思われそうなのですが、これホントなんです。
本屋さんで小説を選んでいる時に(私の痴漢遭遇率は本屋が断然多い。)本棚の反対の位置にあるお店の自動ドアの開く音がしたので、何の気なしに振り返ると男の人が入ってくるところでした。
距離があったので、顔までははっきり見えなかったのですが、その人を見た瞬間「あ、あの人、なんか怖いな。」って感じたんです。
本棚に向き直ってからも一応、と思い背後にも神経を尖らせながら、本選びを再開。
しばらく本をパラパラと読んでてふと気がついたら、さっきの男の人がいたんです。






私の真後ろに。(イヤャーーー((T□T))!!!)


気づいた瞬間速攻で本を平積み部分に置き、斜め横から超早足移動して、お店の螺旋状になってる階段から二階に逃げました。でもすぐに後を追ってこないか不安になって、階段から下を伺うと、さっきの男は数秒店内をうろついてから何も買わずに出て行きました。
その瞬間、ホォ〜〜〜〜(T_T)と気が抜けて、一人しゃがみこんでから、気づきました。
そのお店のレジは自動ドアの横にあって、私のいた本棚はドアからず〜〜〜っと進んだ一番奥。
私の身長当時153cm。男の身長だいたい175cm位。
つまり男が私の真後ろに立つと、私の姿はすっぽり隠れちゃうんです冷や汗
え〜〜〜、もちろん私の左右に人はまったくいませんでした。そしてわたしの立っていた本棚はBL系がほとんどの腐オトメ全開!!な本棚です〜(-∀-;)
よりによってそんな時に・・・

他にも電車乗っててドアが開いた瞬間に警戒していた男が、空いてるのにわざわざ横座ってきて、しかもだんっだん近づいてこられて、「あ〜〜〜やっぱり(-_-;)」
ってなったり。(立ち上がって隣の車両移りました。。。)

ほんと、オトメの皆さま、直感で、「きなくせえな、こいつ。」って感じたら要注意!!です。
当社比80%で、その勘当たってるとオモイマス。きっとオトメの直感。
そしてオトメ的男子の方々、世間には「痴女」という敵もおりますので、ごちゅーいですよ(>□<)!!

ちなみに、葉っぱの幼馴染のお姉さんは高校生の時、一緒に歩いていた友人が自転車乗った男に追い抜かれざま、制服のスカートをめくられたのにキレて、逃げてく自転車男にめがけて道にあった石をガッ、と思いっきり投げつけて見事背中にクリーン☆ヒットさせたという武勇伝が。

かっこいいなあAちゃん・・・
posted by: 葉っぱ | オトメ的思想 | 03:57 | comments(1) | trackbacks(0) |

いらん自白

オタク的用事があり、姉2に電話をした時の事
電話口から姉1と姉2の彼氏さんの笑い声などが聞こえ、楽しそうな雰囲気でい〜な〜、と思っていると、
姉2「あ、あんたに謝んなきゃいけないことあるんだ。」
私「・・・・なに。」
姉2「K君にさぁ、テニスオタク(テニ○の王子様)なの言っちゃった〜。そんで、芋づる式にあんたの事も言っちゃったんだ〜。ごめんね〜。」


え?

姉2は今まで、自分がテニオタだというのを彼氏はもちろん友人達にも必死で徹底的に隠してきていたんです。昨年彼氏さんにはとうとうBL好きだというのを告白したって聞いてたけど、まさかテニスのことまでばらすとは、何があったんだ姉2よ。そして私を巻き込むんじゃねえよ姉2。

話を聞いてみると、姉2の怪しい行動・言動に常々「何かある」と感じていた彼氏さんK君の厳しい追求に耐え切れなくなっての暴露らしい。
しかしなぜ私の名前まで出す。
姉2がテニスのミュージカル、ゲーム、声優に半端なく自分がハマっているのを告白したところ、「俺も原作好きだから全然大丈夫だよ!てかミュージカルも観て見たい!見せて!!」
といらない好奇心まで出してくれたそうです。
ゲームもさせてと要求しているそうです。

テニスのゲーム(オタクのみをターゲットにしているとしか思えない内容がほとんど。近年のはときメモ化してる)だけはホント勘弁してやってください。(土下座)

そしてグッタリ魂の抜けた姉2はK君の、「ミュージカルとか実際観に行ったりしたの?」という問いに、「行ったことないよ。葉っぱはあるけど。」と正直に答えたそうで。

はいそこいらないよね!

「あんたはいいじゃない!年に数回しかK君に会わないんだから!あたしはほとんど毎日顔合わせるのよ!」
という姉2ですが、二ヶ月後会う時には、もうあなた達の中でこの事件は解決してるんだろうけど、久しぶりにK君に会うあたしはどんな顔をすればいいんだよおい。
ちなみに姉1は別ジャンルのオタクでしかも特に隠してもいないので、電話口から聞こえる笑い声もさわやかです。いまさら何故かラー○ンズにハマってる姉1。楽しそうっすね・・・。
「でも、あんたも前の彼氏にはテニミュ行ってるのとか自分でバラしてたじゃない。」と言われましたが、前の彼氏はそっち系(劇団系だったんです)だったから隠す必要なかったんだよ!!まったくの素人(オタクの関わる世界に関係ない人)にばらすのとは意味が違うんだよ!!
と叫んどきました。実際前の前の彼氏は完全一般ぴーぷるさんだったのでひた隠ししてたしね。


隠れオタクのお願い

「オタクをバラス時は、他のオタクを巻き込まないでくださいね。」

・・・・・・もう遅いけどねっ☆
posted by: 葉っぱ | オトメ的思想 | 01:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

お芋とBL

20070303_48627.jpg
大学芋の表面が、もっと固く水飴?でコーティングしてあるお菓子でした☆
カリカリ、パリパリ、ばりばり食しました!

美味しかったです(*^-^*)


おやつの友は、直木賞受賞作家三浦しをんさんのBL漫画エッセイ集「シュミじゃないんだ」

三浦さんが語るBL漫画とは、どんなのかしらー?
と興味を持ち購入。
私は「BL漫画」はあーんまり読まないのですけど、三浦さんが挙げられている作品はほとんど知ってました。



あれ(..)?




ゆっくり読みながら、「あー、そうそう!そこがお面白いんだよこの話は!!」

ってストーリーを思い出しながら楽しく読めました(^-^)


BLに免疫のある人じゃないと、ちょっと尻込みしてしまいそうな内容ではありますが、三浦さんが紹介されている作家さんはストーリーがとっても優れている方ばかりなので、別にBLには興味がなーいって人でも、一つの恋愛漫画として楽しめると思います(*^∪^)♪

三浦さん初のBL短編小説も、「加齢臭」漂う感じが良かったです☆
posted by: 葉っぱ | オタク的思想 | 11:36 | comments(0) | trackbacks(1) |